綿棒じゃダメ



 

赤ちゃんって言葉で意思を伝えれないからなんで泣いているのか分からなくて困ってました(T_T)
ミルク、おしめ、暑すぎ?と全てお世話してもまだ泣き止まない時はこちらがパニックになりますよね…

 

赤ちゃん,便秘,対処,泣く,原因,解消

仲の良いママ友に聞いたら「赤ちゃん、うんちモリモリちゃんと出てる?」とのこと。。確かに一週間くらいモリモリは出てない・・「エッ?赤ちゃんも便秘するの?」と聞いたら「あたりまえだよ!ひよこクラブにもよく書かれてるよ」って強く言われちゃった(*_*)
パートと子育て忙しくてひよこクラブも買ったけどちゃんと読んでないし。
まずは綿棒で優しくオシリこちょこちょやってみれば?と言われたのですぐにやったけどくさいオナラがちょっと出ただけ。
そういえばお腹がちょっと張っているような気がする。。

 

さらにママ友に相談すると便秘には快適おりご(実際にはカイテキオリゴだったけど)だと赤ちゃんにも使えるからおすすめだよ!とも言われました。
早速ネットで調べてみると「ホントだ、赤ちゃんにも効果があると評判良いじゃん」と確認して速攻購入しましたよ♪

 

届くまで赤ちゃんは泣くし病院に連れて行こうとしているところに、ちょうど注文から2日で届いたので助かりました。
とりあえず明日もうんち出なかったら病院に行こうと思いながらカイテキオリゴをさらっとミルクに混ぜて飲ませました。
3回ともさらっと混ぜて飲ませてたらブリブリとものすごいおならがおしめから(・_・;)
まさかと見てみたら今まで見たこともない量が出てました(お食事中の方すいません)
スッキリしたのか赤ちゃんもそれ以来泣かないし、熟睡して6時間以上起きないし安心しました(^^♪

カイテキオリゴ

赤ちゃん,便秘,対処,泣く,原因,解消

本当にカイテキオリゴさま様です♪
うちの赤ちゃん便秘事件(大げさ)以来、泣き続けるなんて事なくなりましたからね。
だから泣く時は単純な原因です。ミルクかおしめか甘えるかのどれかだからわかりやすい(^^)

 

最近は私もコーヒーとか紅茶に混ぜて飲んでますが、朝スッキリと出てくれるので嬉しいですね。
元々ちょっとだけ便秘ぎみだったんですよね、私も。
学生の頃からカイテキオリゴの存在を知っていたら絶対に飲んでいただろうね。。テレビとかでCMすればいいのにって思ったよ。
でもそうなると宣伝料とか商品価格にプラスされて高くなるからダメか。。。

 

いろいろ赤ちゃんの便秘の原因を調べてみると、赤ちゃんって腸内環境がまだ整っていないんですって!
善玉菌が少ないので自然にスッキリと出すことができないなんてかわいそうですよね。
だからオリゴ糖をタップリと含んだカイテキオリゴがおすすめなんですね。
私もフレッシュママさんがいたらカイテキオリゴをおすすめしてあげようと思いました♪

 

ちなみにカイテキオリゴはドラッグストアとかで市販されてません。
通販のみで手に入ります。ちょっと面倒ですがね〜でもガラ携帯やスマホからも注文できるから簡単ですよ。

 

カイテキオリゴ

 

そして、オリゴ糖ですがそこまで甘くないので料理に混ぜても味変わらないし、ダイエットにも影響しません。
私は便秘気味状態が治ったので下腹ポッコリも改善して体重もその分減ったんですよね(*^_^*)
だから割引になる定期便で注文しています。

 

赤ちゃんがもしかして便秘かもって感じたら、この商品は飲ませてみると納得すると思いますよ。

 

>>カイテキオリゴが購入できるのはこちら